日々のこと、愉しく大切に…♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 奈良の鹿 | main |
もうすぐ!
早いもので4月から娘も幼稚園。
今まで四六時中一緒にいて私の一部だったのに
これから毎日何時間も離れるなんて耐えれるかな。
楽しみにしていたはずの幼稚園なのに
娘を見送った後泣いてしまいそう。

一年前からプレには週一で通っていたので
離れるのがまったくの初めてというわけではないけど
それでもすっごく寂しい。
やっぱ2年保育でも良かったかなぁ…なんて。
あかんあかん!
私が笑って送り出さないと娘も楽しく通えない!
毎日にこにこ見送ろう♪

意外と大変だった入園準備もやっと整い
上靴入れなどのバッグ類も納得のいくものが出来上がった。
ミシンに慣れてて助かった。

よしっ!
あとは心の準備を整えよう。





最近、ひめの耳が遠くなった。
インターホンが鳴っても気づかなかったり、
ひめちゃーんってそこそこ大きい声で呼んでも来なかったり。
今年に入ってから老化が急に進んだように思う。

庭に出ても走り回らず一周歩いた後は伏せ。
あと2ヶ月半で12歳やもんね。
のんびりした動きにもなるよね。



***



今年は兵庫と京都へいちご狩りに行ってきた。
いちごって見た目も可愛いし言葉の響きも可愛い。
そして何よりおいしい。

いちご狩りは1〜2月が一番いいらしいね。
来年は2月に行こうかな。












 
