日々のこと、愉しく大切に…♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 育児ダイアリー | main | おかえり、ひめちゃん。 >>
桜ひらひら
家の近くに桜の名所がある。

そこへ続く道。
ひな祭りの日に肩下15cmあった髪の毛を
ばっさり切った娘とぶらぶら歩く。



来年もまたここで写真を撮ろう。
その時はひめとこももが横にいるかな♪




***




子どもの健康を願う気持ちから
身体づくりの基本となる食を見直すように。


最近ハマっているのが「酵素」。
発酵食品は身体の免疫を高める優れもの。
意識して摂りたい。


実身美(サンミ)の酵素ドレッシング。
期間限定のあまおう味が美味しすぎて仕方ない。





発酵と言えば、以前は母からもらった糠床で
お漬物を漬けてたんだけど、
今年は自分で糠床を作ってみた。

漬かった野菜を取り出して味見するのが
日々の小さな楽しみに。





 
