日々のこと、愉しく大切に…♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< きらきら | main | 桜ひらひら >>
育児ダイアリー
1月は娘の誕生月。
すくすくと元気に成長して2歳を迎えたことに感謝♪
ありがとう。


当日、主人と大阪の天王寺で待ち合わせ。
早めに行って久しぶりに娘と天王寺を散歩することに。
まずは商店街を抜け四天王寺へ。


天王寺は私の母が生まれ育った場所なので
四天王寺へは幼いころによく来ていた。
ハトと亀がわんさか!の記憶がある。


鳥居をくぐり懐かしの母校を横切り奥へ入っていくと
今もやっぱりハトだらけ。
追いかけるでもなく地味〜にひたすら観察。
ちょっと怖いのかなと思ったら「ハトさん可愛いね」だって。





この後はハルカスへ。
誕生日プレゼントを選んで、美味しいケーキを買って
夜はお家でバースデーパーティ。

ハッピーバースデーの歌も自分の名前を入れて
しっかり歌い切った娘は最後に「ありがとー!」と満足気。
どうやらこの歌はここまでがセットらしい。
そんな姿が面白くて可愛くて。


2歳の一年もまたいろんなわくわくが待ってるね。
春にはプレ幼稚園が始まるし。
幼稚園グッズを手作りするのが楽しみ♪



***


周りのほとんどのお友達が行ってるアンパンマンミュージアム。
誕生月に行くとアンパンマンに特別にお祝いしてもらえる
イベントがあると知り行ってみた。


とりあえず着ぐるみのキャラたちを見つけてはハグしてもらう娘。
ジャムおじさんとか初めて見たはずやのに
前からファンです!!ってな勢いで抱きつくからびっくり。





ちっこいすべり台がいくつもあって
飽きることなく何十回ってすべったんちゃうかな。
アンパンマンの人形劇や紙芝居には興味を示さず
ひたすらすべり台。
それなら神戸まで来なくてもできるのに…




ミュージアムっていう規模を想像していくと
やや残念な気持ちになるので(笑)
アンパンマンに会える場所という感覚で行くといいかな。





今日はバレンタイン。
昨日作った手抜きトリュフチョコでもつまもうかな。
娘にはまだチョコを食べさせていないので
寝てからこっそりと♪


 
スポンサーサイト